【指導者必見】選手のやる気を爆発させる方法

指導法 川端 健太 講師一覧

こんにちは!川端健太です!

ヨガを10分もやると足がメッチャ軽くなります。
ウォーミングアップに取り入れるといいかもしれませんね!

今日は、「選手のやる気を爆発させる方法」をシェアしますね!

今からシェアする方法を実践すると、他人や自分のやる気をアップさせられるようになります。

やる気がないと何もできないので、今からシェアする方法を覚えておくことをオススメします。

選手のやる気を爆発させる方法

選手がやる気を爆発させるときは、どんなときだと思いますか?

それは、選手が「自分には価値がある」と感じたときです。
価値があると感じると、選手はやる気満々になってきます。

自分に価値があると感じるためには、選手の存在や貢献を言葉にして褒めてあげることをおすすめします。

こんな風に選手を褒めてあよう

たとえば、

「お前は本当にすごい選手だ!」
「頑張れる選手だよなぁ」
「お前の考え方はすごいよ!」
「チームにお前の存在は欠かせない」

こういう言葉を選手にかけてみてください。

そうすると、自分には価値があると選手は感じていきます。
一度、ひとりひとりの選手を認めるようにほめてあげてください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
あなたの教え子さんやお子さんが瞬達しますように!!

 

この記事を書いた人川端健太(かわばたけんた)川端 健太(かわばた けんた)
日本福祉大学バレーボール部監督・バレー瞬速上達塾代表最新の「脳科学」と500年の歴史をもつ「古武術」を取り入れた独自のバレーボール指導法が話題になり、わずか2年半で6,000人を超える選手たちを指導。一般的なチームの8割~9割を占める「伸び悩んでしまう選手」をたった「一声」で上達させる手腕は、多くのバレーボール指導者から注目されている。また、自身が代表を務める「バレー瞬速上達塾」は、全国各地でバレーボール教室や指導者向けの講習会を開催。年間100回を超える精力的な活動は、頻繁に地元紙に取り上げられている。
持久系プロテイン

ビーレジェンドプロテイン「スポーツ&ウェルネス」の 詳細はこちら