【バレーボール】パフォーマンスを効率的にアップさせる5つのこと

指導法

このようなことで悩んでいませんか?

  • 練習をしているけど身に付いていない…
  • トレーニングをしているけどスパイクが強く打てない…
  • パフォーマンスが向上しない…

そんな方は、今回ご紹介する5つのことを考えることで、パフォーマンスが劇的に向上するかもしれません。

早速、パフォーマンスを高めるために必要な5つの要素をご紹介します。

思考:「Mindset」

パフォーマンスを高めるための「考え方」です。

今よりパフォーマンスを向上するためには、「今」を知らなければなりません。

動作:「Movement」

自身の身体を正しく動かす能力のことです。

体の正しい動きを覚え、効率の良い「動作」を身につけます。

パワー:「Power」

筋力・スピード・パワーなどの体力的要素です。

多角的かつ包括的に「パワー」を高めます。

栄養:「Nutrition」

体を作る、エネルギーで満たす、機能させる、など身体に必要なのが栄養です。

効率的な栄養摂取をサポートします。

回復:「Recovery」

トレーニングの前や後などに積極的休養として行うボディメンテナンスです。

正しい「回復」は効率的にパフォーマンスを向上させます。

まとめ

様々な角度でパフォーマンスアップに介入することで、効率的に成果を上げることができます。

1つでもかけてしまうとパフォーマンスは向上しません。

様々な角度から、考え自分に何がたらないのか、考えるようにしましょう。

ご質問・お問い合わせについて
いつもブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます。バレーボール強育塾では、バレーボール上達のためにブログやSNSで情報発信をしています。また、バレーボール上達のためのDVD教材の販売も行っております。バレーボールに関するご質問やお問い合わせ、ブログ記事に対するコメントなどがありましたら、下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@real-style.co.jp