瞬達するために集中力を高める時とは?

川端 健太 講師一覧

こんにちは!

バレーボール瞬達塾の川端健太です!

あなたは、集中しながら練習するとドンドンうまくなると思ってますよね?

これは、みなさん、そう思ってるでしょう。

では、練習し始めてから徐々に集中力が高めれぼいいと思ってませんか?

もし、そう思っていたら勘違いしてます。

今日は、意外と知られていない瞬達するための集中力を高める時についてシェアしますね!

先程も書きましたが、練習を始めたら徐々に集中力を高めればいい。

これは、間違いです。

練習は、高い集中状態で練習すると瞬達します。

そのためには、「練習を始めて」から「集中力を高める」のではなく、「集中力を高めて」から練習する」このステップで練習すると瞬達します。

つまり、練習始める前に集中力を高めておく必要があるということです。

『知らなかったぁ』

『練習前に集中力を高めたことない』

という声が聞こえてきそうです。

私もこのことを知った時は、あなたと同じことを思いました。

ドンドンうまくなっていく選手は、自然とやってます。

また武道では、稽古を始める前に集中力を高める方法が確立されてます。

剣道の黙想なんてそうですよね?

次の練習の時に集中力を高める方法を実践してから練習を始めるようにしてください。

選手が瞬達するので!

集中力を高める具体的な方法は、今後ブログでシェアしますね!

楽しみにしててください。

まとめ

今日は、瞬達するために集中力を高める時をシェアしました!

それは、練習を始める前でしたね!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたの教え子さんが瞬達しますように!!

川端監督の教材はこちら↓↓↓

ご質問・お問い合わせについて
いつもブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます。バレーボール強育塾では、バレーボール上達のためにブログやSNSで情報発信をしています。また、バレーボール上達のためのDVD教材の販売も行っております。バレーボールに関するご質問やお問い合わせ、ブログ記事に対するコメントなどがありましたら、下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@real-style.co.jp
この記事を書いた人川端健太(かわばたけんた)川端 健太(かわばた けんた)
日本福祉大学バレーボール部監督・バレー瞬速上達塾代表最新の「脳科学」と500年の歴史をもつ「古武術」を取り入れた独自のバレーボール指導法が話題になり、わずか2年半で6,000人を超える選手たちを指導。一般的なチームの8割~9割を占める「伸び悩んでしまう選手」をたった「一声」で上達させる手腕は、多くのバレーボール指導者から注目されている。また、自身が代表を務める「バレー瞬速上達塾」は、全国各地でバレーボール教室や指導者向けの講習会を開催。年間100回を超える精力的な活動は、頻繁に地元紙に取り上げられている。
持久系プロテイン

ビーレジェンドプロテイン「スポーツ&ウェルネス」の 詳細はこちら