試合で実力を発揮できる最強メンタルを手に入れる方法

川端 健太


こんにちは!
バレーボール瞬達塾の川端健太です!

もうすぐ桜が咲く季節になりますねぇ。

楽しみで仕方ありません!(^-^)

今日は、 「最強メンタルを手に入れるラベリング」をシェアしますね!

今回、シェアする方法は、

本番に強い選手になりたい!

試合で結果を出したい!

こう思ってる方のお役に立てる内容になります。

今回シェアする方法を実践すると

調子の波が安定します

試合で実力を発揮できるようになります!

こんなうれしいことが起こるので最後までお読みください。

最強メンタルになるには、冷静にプレーする必要があります。

冷静になるためには、自分の思考を客観視する必要があります。

思考が、メンタルに影響するからです。

客観視する方法にラベリングがあります。

ラベリングとは、「自分の思考を判断するもの」です。

どう判断するかと言うと、 自分の思考が浮かんだら「必要な思考」「必要ではない思考」 と判断していきます。

判断するだけで、その思考をやめようと思わないでくださいね。

やめようとすると、もっとその思考をするようになってしまうと心理学の実験で明らかになってるので。

これを普段の練習から行なってください。

そうすると心を不安定にする思考が減っていくので冷静になれますから!

今日は「最強メンタルを手に入れるラベリング」についてシェアしました!

その方法は「練習の時の自分の思考を必要か必要ではないかを判断する」ことでした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたの教え子さんのメンタルが最強になりますように!

川端健太。

持久系プロテイン

ビーレジェンドプロテイン「スポーツ&ウェルネス」の 詳細はこちら