瞬速でスパイクの打点を上げられる方法

スパイク DVD教材 テクニック 川端 健太

  • 「選手のスパイクの打点を上げたい!!」

と思ったことはありませんか?

バレーボールの攻撃面の中でもっとも多い悩みと言っても過言ではありません。

スパイクはバレーボールにおいて得点に直結する大切なスキルです。

今回は「瞬速でスパイクの打点を上げられる方法」をご紹介します。

スパイクの打点は低い方が良いか?高い方が良いか?

その得点をとるためにスパイクの打点は低い方が良いか?高い方が良いか?

当然、打点が高い方がより得点をとる確率はアップしますよね。

打点が高ければ高いほどスパイクを打てるコース広がりますし、打てるコースが広がることから「決定率」もアップします。

また、相手のブロックにひっかかる確率も低くなりますので打点を上げることができれば、いくつものメリットが生まれます。

指導者の悩み

しかし、その一方で…

  • 「下半身の強化をしてジャンプ力を上げたいけどそもそもトレーニングする時間が取れない…」
  • 「筋トレや走り込みなどで下半身を強化しても思うようにジャンプ力が上がらなくて打点も上がらない…」

と頭を抱える指導者の方がたくさんいらっしゃることも事実です。

もしかすると今、このページをご覧いただいているあなたも同じように悩んでいらっしゃるかもしれません。

ですが、ご安心ください。

実は、打点を上げることはそんなに難しいことではないのです。

多くの方が

  • 「打点を上げる=下半身の筋力を強化してジャンプ力を上げる」

と考えがちですが、

打点を上げるための本当に効果的な方法というのは、

選手の身体能力に関係なく、また、キツい筋トレをすることなく、「即効で」劇的な変化を生みだすことが可能なのです。

その方法とは、下記のDVDでご紹介しています。(DVDをクリック↓↓↓)

スパイク打点

ご質問・お問い合わせについて
いつもブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます。バレーボール強育塾では、バレーボール上達のためにブログやSNSで情報発信をしています。また、バレーボール上達のためのDVD教材の販売も行っております。バレーボールに関するご質問やお問い合わせ、ブログ記事に対するコメントなどがありましたら、下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@real-style.co.jp