練習効率を高めるためには、○○を明確にする

川端 健太

こんにちは!

バレーボール瞬達塾の川端健太です!

一気に寒くなりましたねぇ。

今日は、練習効率を高める方法をシェアしますね!

練習効率を高めたいと思ってる方は最後までお読みください。

練習効率を高めるための方法とは?

練習効率を高めるには、改善点を明確にしてから練習することです。

当たり前ですよね?

今からの練習で、何を改善するかを明確にしていないと、瞬達することは厳しいですから。

でも、これを明確にしてる選手って少ないのではないでしょうか?

あなたの教え子さんは、改善点を明確にしてますか?

「改善点を明確にしろよ!」

と言っても、明確にしない選手は必ずいるとおもいます。

これを防ぐために、練習前に全員に「改善点をみんなの前で話させる」といいと思います。

なんとなく練習するよりも、改善点が明確な方が瞬達しますので試してみてください。

まとめ

今回紹介させていただいた方法は、バレーボールやスポーツだけではなく、勉強やビジネスにもつながります。

さらに、選手だけでなく指導者にも当てはまります。

  • なぜ、試合で負けたのか
  • 次の試合で勝つためには、どう指導すればいいのか

選手や指導者、親御さんなど色々な方が、スポーツやスポーツ以外など色々な場面で活用できます。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたの教え子さんやお子さんが瞬達しますように!!

持久系プロテイン

ビーレジェンドプロテイン「スポーツ&ウェルネス」の 詳細はこちら